

blogを引っ越ししました

誠に申し訳ありませんが、blogをexiteblogに引っ越しいたしましたのでよろしくお願い申し上げます。

DSC_0294.jpg

リンクをお貼りいただいている方には訂正していただけると幸いです。m(__)m

そうだ! 京都へ行こう・・・

実は行こうじゃなくて行かなきゃならんのです、来週の土・日に。

10年程ご無沙汰なのかな~京都、どうせなら数日ノンビリとしてきたい所ですが先立つものがね。

そんな事はどうでも良いことですが、親戚の結婚式で写真を撮れとのお達しがありまして、失敗したら再婚して貰わんといけないので(^_^;)、カメラに馴染もうと一昨日に続いて今日も同じ場所ですが行って参りましたよ。

一昨日はどんよりの曇り空、最後の方は雨も降り出す空模様でしたが今日は一転の快晴、人出も大変なものでしたね。

カンヒザクラは未だに一輪も咲いていませんでした
DSC_0221.jpg

今度の週末は見頃かな?。

続きを読む

ようやく春が

最近ストレスが半端ね~~~のよ! でチョイ体調が思わしくないかな? な今日この頃の管理人ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

うじうじしていても仕方無いのでどんよりとした雲が垂れ込める中、遅れている春を探しに近所の公園に行ってみましたよ、一月振りに・・・。

そして見つけた春イッパイ・・・、画像もイッパイですが。m(__)m

カンヒザクラ
DSC_0029.jpg

沖縄の桜といったらこれ、開花は一月以上遅れています。

続きを読む

寒過ぎで遭難するかと思った・・・

3ヶ月ぶりの鳥撮り、しかもプチ遠征。
もっともマイフィールドは今、強い放射線が検出されているらしくずっと行ってませんけどね、鳥さんも殆ど居ないみたいだし。

やっとのことで早起きして出発しましたよ、何せ3ヶ月間バイクに乗っていなかったのでバッテリーは大丈夫か?、ガソリンが変質して別の液体になって居るんぢゃないか?と不安一杯でセルボタンをを押したら一発でかかりしまた。
凄いねHONDA!・・・。

オジローさんちへ行く途中の橋の温度表示は4℃、3月ですぜ、何この寒さ。とは言え此処まで来て引き返す訳にもいかず前に進む。
オジローさんちの新車とは初対面、今日は宜しくお願いします。

約2時間で現地到着、結構人が並んでますがスルーして進むとTOITOIさんがすでに到着してました。
お久しぶりです、とご挨拶を済ませてTKさんの到着を待って立ち位置を決めることに・・・。

しかしお目当てのコミミさんは飛びませんね、TOITOIさんの予測では2時過ぎとのこと。

その間に近くでホバしてくれたチョウゲンを撮っておく。
IMG_7918.jpg

続きを読む

寒いのヤダもん!

オジローさんは多忙でお疲れのようだし、今日は一人ポタかな~のつもりでしたが・・・。
6時半頃お外へ出てみたらメッチャ寒いやん。(-。-;)
ってことでもう一度お布団に潜り込み2度寝だす。zzz

体はいたわってあげんとね・・・。(^_^;)

そんなこんなで今日はどないしょっと考えていたら昼~!。(-.-;)y-゜゜

何の関係もありませんが、うちのケベちゃん。
P1000952.jpg

ある方のご提言で名前を変えますた。
新たなお名前は「ゲラちゃん」だす。

続きを読む

プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
