FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いのか悪いのか?

前週は何となく傷が痛む日が多く、大事を取って今週末は軽量装備で参戦。
昨日は動き回らず定点撮影していた。チャンスが多かったにもかかわらずこれと言った物が撮れず(>_<)。
そして今日、どんよりとした曇り空で時折僅かながら雨がぱらつく天気。
当然暗くてSSが上がらない、今日のシステムは手ぶれ補正のないサンヨンに1.4Xテレコン装備、ブレは覚悟で周回する。

先ずはクイナポイントに行ってみた、少し待っていると繁みの中から現れた、まともな姿を撮ったのは何年ぶりだろう?。
DSC_2697.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

連休も終わっちゃった

土曜は用事ができてお休み、昨日はかなりだれてしまって10時過ぎに到着。
あ、この日からゴーヨンシステム復活してみました。
遅く行き過ぎた為かカワセミはこれだけしか撮っていません(>_<)。
1Y7R3950.jpg

続きを読む

楽しい日々は終わった

今日は寒かったので何時出てくるか分からないクイナはスルー、ルリビ探しから。
何かグツグツと、人が来ると高い所に上がり去ると降りて来るを繰り返すサービスの良い子です。
IMG_2435.jpg

続きを読む

地元鳥初め

今朝の東京は冷え込んでいる、フィールドも白く見える。
元日、2日と2日間で25km程歩き回ったのでかなり疲れた。それでも出かけるって悲しい性なんだなぁ。

先ずはオオジュリン、なかなかいい所には出てくれないが。
IMG_2327.jpg

続きを読む

鳥撮り初めは遠征から

お誘いを受けて2009年はいきなり遠征から始まりました。
初めのうちはチャンスがあるも撮れずに焦りもあったが、ジョビ男とルリ男がバトルをしていたので暫く待ってみるとジョビ男登場。
IMG_2045.jpg

続きを読む

元日は七福神

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。
元日恒例の七福神巡りをしてきました。コースは「浅草名所(などころ)七福神」
先ずは上野駅からかっぱ橋道具街方面に歩きます、七福神の一社目は

「矢先稲荷神社」福禄寿
この地には三代将軍徳川家光が京都の三十三間堂にならって国家の安泰と市民の安全祈願並びに武道の鍛錬の為に建立、江戸の大火により消失してしまったそうです。
P1000101.jpg

続きを読む

プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。