FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は鳥撮り

昨日記したハートレートトランスミッターが交換されて戻ってきました。販売元の「VALUE IMPORT」の対応が早く感謝ですが、ドイツ製品だから頑丈だと思ってたけど結局は故障するんだなぁ、今後は長持ちして貰いたいものです。

さて、今朝は曇と言うこともあってか久しぶりに涼しさを感じました。
日射しがないと森の中はかなり暗いと思うので、これまた久しぶりにカワセミ定点ポイントに行ってみましたが、すでにお出まし中。お約束ごとのようにセッティングが終わると同時に飛んで行ってしまった。
それから来ない事ったら・・・。

今シーズン初のカイツブリの親子
_MG_8558.jpg

散々待ってやっとのことで♂登場
_MG_8566.jpg

でっかいのを獲って運んでいきましたが仕事の早いこと、あっと言う間に去っていきましたが、この個体は胸とか足をよく見ると今シーズンに誕生した幼鳥のよう。しかし餌を運んでいるということは???、家事手伝いをしているのでしょうかね。

また暇をもてあましているとコムク登場
_MG_8572.jpg

_MG_8577.jpg

結構な群れで来ましたが殆ど幼鳥のようでした。
今度は♀登場ですが♂の採餌の素早さに比べてもったり、なかなか飛び出すタイミングを掴めませんです。

♂が来ると
_MG_8588.jpg

_MG_8596.jpg

このように羽をパタパタしますが、これ以上の展開は無し・・・。

1カットだけ飛び物を撮れた
_MG_8600.jpg

あまりにも来訪が少なくて参っているところに森の中から鳥情報、急いで行ってみるものの時すでに遅しのようで結局オフ会状態、梢の方で動きがあるので狙ってみるが動きの速いセンダイムシクイが2羽居るので撮りにくいったらありゃしない。
_MG_8614.jpg

_MG_8616.jpg

_MG_8623.jpg

その後は探索しつつかなり歩いたがまったく成果無し、昨日の公園で見ることのできなかった紅花が咲いていたので激写(笑)。
_MG_8634.jpg

結局涼しかったのは束の間で、歩き回ると汗だく。こういう日の方が熱中症になりやすいのかも。
さて、明日は戻ってきたハートレートトランスミッターのテストを兼ねてまたまたお仲間とポタ、迷惑は最小限にしておかなくては・・・。
プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。