FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の鳥撮りは午後

気温がいくらかでも下がるであろう3時頃から回るつもりだったが、TVの時代劇を最後まで見てしまって出遅れた(^_^;)。
4時過ぎから回り始めたけど暑い!。カワセミの定点ポイントには誰もいない、昼過ぎ辺りは無人になることはあるが夕方に1人も居ないのは記憶に無いかな。
暫くしても声もしないし気配も感じないので、まだ明るい内に森の中を巡回しようと思った頃、職員さんがシャッターを切っているが何だろうと思って場所を少し移動してみたら居るではないですか、自分が居たところからは影になって見えなかった。居るのに気配を感じないとは情けなや~。

これは威嚇のポーズではなく単なるマッタリ中のノビ~
_MG_8641.jpg

嘴の先に羽が付いていて鬱陶しそうだし、飛び込むだろうと構えていたがいつまで経っても飛び出す気配無し(説得力無いけど)。

やっと飛び出し、飛び込んだ~と思ってレンズを振ったけどそこに姿は無し、反対側の枝に移っただけだった。

ここでまたマ~ッタリ
_MG_8650.jpg

このまま待っていると日が暮れちゃうので森の中に巡回。
途中お仲間と遭遇、もう帰るところだとか言っても朝からこの時間まで、あんたも好きねぇ。

一通り巡回するもなぁ~んにも発見できずスゴスゴ退散、今日は今まででの最小画像数だったかな。
この分じゃ明日はポタかな?起きられればね。
プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。