スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛で動けず

昨日はお友達のMさんのお誘いに乗って本格ポタ、本来なればご一緒の筈のOさんが都合で参加できないので2人での催行です。
前日から江戸サイからほど近いOさん宅に寄ってみようとのことだったのでそれは快諾、初の100km越えと相成る筈ですよ(^^)。

先ずは何時ものように荒サイ扇大橋から入場
P1000369.jpg

断っておきますが、今日は文章長目ですので耐えられんとお思いの方はここでお引き取りを・・・(笑)。
さぁ、一気に行きますよ~ w

そして待ち合わせ場所の葛西臨海公園に向かいます、途中いつもは休憩する荒川ロックゲートをスルーするつもりで走っていたら待ち合わせ時間にかなり時間があったので、やっぱりお約束の小休止。
P1000370.jpg

臨海公園に向かって走っていると、夢の島辺りなんでしょうか何時も見かける対岸の橋の建築もあと僅かで繋がりそうです。
P1000371.jpg

臨海公園入り口辺りで太公望さんが大物を仕留めたようで格闘してました
P1000373.jpg

最後まで見ては居たんですが遠すぎて獲物が何だったのかは判りません(^_^;)。

そして時間を見るとまだ待ち合わせ時間には30分ほどありましたので園内をぶらぶらとボタり、10分前に行ってみるとMさんすでに着いてました。
いつもは各自食料持参で適当な場所で休憩した時に食べているんですが、今日は趣向を変えて朝マックをしようと言うことで駅前のマックで朝食、朝からこんなにカロリー摂取しちゃっていい物か?(-。-;)。

MさんMっ気も持ち合わせており、40kmオーバーでかっ飛ばさないと気が済まない面を持ち合わせております、そこで、もし千切れたら自分はそこでリタイアする旨宣言しておきましたので、こちらに合わせて優しい走りをしてくれます(^O^)/。
江戸サイに入っていつも行く公園に向かいますが、こちらの都合に合わせて寅さん記念館で何時も通りに小休止。
公園に入ってお友達に何処にいるのか確認、そちらに向かいキビ♂を見ることができました。
先週行った時にもコンデジ最大104mmでサメビタキとキビ♂を撮っていましたが如何せん芥子粒、そこで今日は400mmまで行けるカシオのF1を持ってきたのですが(重たかったぁ)結局は役に立たずといいますか、キビちゃん撮らせてくれませんで視認だけで終わってしまいました(涙)。
しばしそこで遊んでから(何時ものことですが)再び江戸サイに入ってOさん宅に向かって上流に向け出発。
私は江戸サイこれより上流は初ポタです、そこまでのサイクリングロード(以下CR)は広々としていますがこれより上流は急に狭くなります。でも散歩の人・ローディーの数も少なく快適です。

少し走ったところで後からMさんがキジが居ると言っておりますが、さして余裕のない自分には何処にいるのか判りません、ようやく土手の下に確認。
キジは自分的に萌え~の鳥さんなのでウェストバックからF1を取り出しレンズを向けたら居ません(¨;)、辺りを見回すと一目散に向こうのブッシュに向けて猛ダッシュをしてますよ~、ようやく1枚だけGET。
CIMG0857.jpg

重いF1を持ってきて1枚だけでも撮れて良かったのか悪かったのか微妙~な気がしますわ。

それまで右岸を走っていたのを左岸に移りOさん家に、そこでドーナツなどをご馳走になったのですが時は昼を過ぎておりまして、またまた近くのマックで昼食(汗)。

これまで、お城(関宿城)まで行っちゃう?と悪魔の囁きが数回あったのですがすべてのらりくらりと話には乗りませんでしたが、マックを出たところで足もまだまだ残っている感じがしたのと、此処で断ればMさん1人でどこかを徘徊する筈なのでたまにはお付き合いせねばとの義務感に駆られて(笑)お城まで行くことにしました。
マック付近から江戸サイの土手は見えるので土手に向かいましたが何処に行っても行き止まりか川から離れていく感じ、暫しウロウロしてようやく江戸サイに入ることができましたよ。

暫~く走っているとグライダーの発着場が・・・、丁度セスナに引っ張られて離陸していくのが見え、慌ててコンデジを出しましたがすでに離陸ぅ。
P1000379.jpg

こんなコンテナで持ち運びをしているようです
P1000377.jpg

どんなリッチな生活をしているのかと話しながら旅を続けます。

気がつきませんでしたがMさんが写真を撮っていてくれました
download-2.jpg

自分でスマートとは思ってはいませんが、改めて見ると目を背けたくなります、もうポタは止めるか・・・。

単調なCRをお城はまだか~と走っていましたが30分ほど走ってようやく到着
P1000388.jpg

いくら資料館として作り直したとは言え天守閣の窓がサッシは無いんじゃね
P1000384.jpg

達成感たっぷりで空を見上げると雲が綺麗でした
P1000387.jpg

城を後にしたところでコスモスを配してみました
P1000389.jpg

ここですでに15時40分、帰りの距離を考えるとナイトライドは確実、そんな筈では無かった筈(^_^;)。

暮れかけて撮った本日最後となるであろう愛車
P1000395.jpg

これはその30分ほど後に撮った空
P1000396.jpg

完全に暮れてます(大汗)。こんな事もあるかなぁと思い、何時ものポタでは持ち歩かないライトを用意してました(結局お城まで行く気満々だったのか?)。

暗い中CRを走っていると散歩の人などが居ても確認しずらい、かなりの人が黒っぽい服装をしてます。こういう所を夜歩く時はせめて白っぽい服装か反射テープなどのある服装にして欲しいですね。ただ、向こうから来る犬は目が光って判りやすかったです。
漕いでも漕いでも景色が変わりません、正直飽きました、が、そうも言っていられず必死に漕ぎます。此処まで来ると尻は痛いはちょっと急角度のスロープを上がると心拍が急激に上がってMさんに千切られてしまいます、往路は千切れたらそのまま黙って引き返しちゃえばそれまでですが(^_^;)今は復路、辛いだのとほざいては居られませんが、声を振り絞ってもう少しスピードを緩めるように懇願し、何とかついて行きます。
心拍が戻ると急に楽になり、前に出ちゃつたりしながらようやく江戸サイを降り国道を通って再び荒サイに向かいます。
国道は比較的楽に走ることができ、荒サイに入ってからも比較的順調。でも最後の地点が遠目に見えた辺りで安心したのか足が重くなり、Mさんのスパートについて行けません。
扇大橋でMさんと別れ、家の手前にある2つの難関(坂)に備えてほんの少し休憩、意を決して自宅に戻ります。1つ目の坂は難なく乗り越え最後の難坂、あと少しの所で足着いちゃおっかなと思ったけどたまたまママチャリで登っているお兄ちゃんと遭遇、泣く泣くそのまま登り切りました。ったく余計な時に出てきやがって(>_<)ゞ。

かくして何とか19時30分に帰着、朝出発してから丁度13時間。いや~参った。
帰ってからも尻はじんじんするし大腿筋が痛くて寝る頃にはやや歩行困難に、今朝は鳥撮りに行く予定でしたが起きてみたらほぼ歩行困難、こんなで機材を担いで歩き回れるはずもなく敢えなく断念。
そんなこんなで今までの最長が70km程のポタしか経験のないところ、一気に100kmもオーバーしてしまいました。

今日はヘタレな自分の記録として走行データを・・・
走行距離 171.52km
走行時間 8:29:39 (休憩が長い!)
平均速度 20.19km
平均ケイデンス 70
最大ケイデンス 105
平均心拍 127
最高心拍 165 (自分は137~162の範囲では無酸素運動になりますのでこれ以上になると死にます)
消費カロリー 3581kcal (でも体重期待したほど減ってなかった)
プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。