FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに鳥撮り

今日は特別なミッションもあって出撃。
仕事でデザイナーさんが使う為、都市部でよく見られる鳥の写真6種類が欲しいというもの。
ヒヨドリ・コゲラ・エナガ・シジュウカラ・ハクセキレイ・キジバト
どこからこの種類が出てきたのかは不明ですが、手持ちのデータにはあるようで無いものが・・・、キジバトはどうにもデータが無く、他のものもエナガを除いて鳥撮りを始めた初期の頃のもので元データが何処に行ってしまったか判らず、何時もの公園に行けば楽勝だろうとお気楽に考えて行ってみました。
あ、保険の為にオジローさんにも協力をお願いしました(^_^;)。

フィールドに入ったとたんにオジローさんから電話、すでにハクセキレイを撮ってくれていたとのこと、その調子でイッパイ撮ってね~と心では思ったが口には出さず、奥ゆかしいね(^^)。
入ったところから近くにいるようなのでそちらに向かうが、その前にハクセキレイが撮って~とばかりに尻尾を振って降りてきたのでGET、そして合流。
傍にキジバトも居てくれたのでそれもGETし、水辺にいるハクセキレイなどを狙ってみたが意外といいところで撮らせてくれない。
そうこうしていると別のお友達から鳥さん発見の知らせが入ったのでそちらに向かう。
残念ながら知らせの鳥は見つけられなかった、ミッションの残りの遂行を兼ねて見回りに出るがヒヨドリなんか撮る気のない時には良いところに出てくるが、いざ撮ろうとすると意外に苦戦、これもマーフィーの法則か?。
楽に撮れたのはシジュウカラだけ、キジバトも良いところには居てくれず数も少ない。
結局オジローさんにコゲラ・エナガを撮って貰ってその他のものは自分で何とかして特別ミッションは取り敢えず完了。
オジローさん、ありがと

キビ♂を撮りたかったが自分が移動した後々に出たらしく、不穏な呪縛を感じた。
今日はツツが4羽ほど祭り状態
_MG_9279.jpg

_MG_9294.jpg

_MG_9300.jpg

_MG_9308.jpg

_MG_9313_20101023180940.jpg

_MG_9317.jpg

ツツを追い回していたキビ♀
_MG_9255.jpg

_MG_9266.jpg

これだけで今日は終わってしまった、明日は半年ぶりの遠征。
果たして成果はいかに・・・。
プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。