FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然サンタがやって来た

昨晩サンタさんから電話があり、何かプレゼントをとのこと。
過去一度もなかったことなのでビックリしたけど、気が変わらないうちに何にするか急いで考えねばなりません、何せ時間は一晩しかありませんから・・・。

頭に浮かんだ第一候補(汗)。
800.jpg

そして第二候補(滝汗)。
EOS-1DMarkIV.jpg

まあ、この2候補はどう考えても実現不可能なので胸の内に留めておくことに。

まんじりともしない一夜が明けた今日、ダメ元で第三候補をぶちかましてみた
Bianchi.jpg

第一声が ざけんなよ~! サンタさんてこんな言葉を使うことがあるんかい。
よい子のお願い何でも優しく聞いてくれると思ってたのに・・・(涙)。

結局今まで使っていたサングラスが汗で劣化したのか、数日前にヒンジ部分のプラスチックが割れてしまい使用不能、何とか新しい物をと思っていた矢先だったのでグッドタイミング。

本命の品ははスポーツサングラスでは名高い「RUDY」。
これもかなりいいお値段なんですが、比較的家に近い店をチョイスしてサンタさんをサクッとお連れする。

小さなお店なんですが、店頭にはデカデカと「スポーツサングラス」と謳っており、店内は一般の眼鏡とサングラス売り場は仕切られている。

店長らしき方に自転車用の物と言うと先ず「OSKLEY」のド派手な物を勧められましたがチョットそれを掛けて外に出る勇気はない。

反対側の棚に「RUDY」が、いろいろ掛けさせて貰ってこれがいいかなぁと思ったのがフリップアップできるexceptionという、調光レッドレンズの付いた物。
SN968492_full.jpg

フレームがシルバー系で少し派手目だったのでブラックフレームがいいと言ったら、フレームとレンズはセットなのでとやんわり断られてしまった。

ブラックフレームにはスモークブラックレンズがセットされていた
rudy_sn964806_640.jpg

予算をオーバーしているらしいので値切りに入ってみる(笑)。
内側にセットされている矯正用レンズは不要なのでと交渉してみると何とか20%offに、サンタさんも渋々OKしてくれたのでこれに決定(事前に第三候補を出していた効果か?)。

決まった所で店長さんにお願い。調光レッドレンズでフレーム黒にして頂戴と甘えてみると少し考えた結果これもOKと言うことに。

ついでにお昼もご馳走になって、たかがサングラスと思えないほどでかい袋を抱えて帰宅(^_^)v。

早々に袋から取り出すとパッケージが凄くでかい
P1000529.jpg

パッケージを開けるとこれまた凄いケースが
P1000531.jpg

その大きさ20cm×18cm。
それを開けると
P1000532.jpg

無駄にでかい・・・(^_^;)。

形が判りやすいように
P1000533.jpg

調光レンズってのは初めてだが、今日は良い天気だったので外で試してみたが意外と早く濃くなるんね、昼夜OKだそうなので明日の通勤が楽しみだ。

サンタさんありがとね~\(^O^)/
プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。