FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんよ GARMIN

5月の中旬に導入したGARMIN Edge800J
Edge800J_6.jpg

ほぼ毎回ケイデンスと心拍数に異常に高い数値が見られ、ログデータを販売店に見せたところ、確かに異常値が見られるとのことで代理店で検証して貰ったが、結局原因が分からず、別のものと交換と言うことで戻って来たので、先週の日曜日のポタで使ったところ、前回のblogで述べた通り走行中に「スタートしますか」との表示が頻繁に現れ、その都度「はい」のボタンを何度押した事やら・・・。

その後本体の初期化をし、再度設定し直して今週通勤で使ってみたところほぼ異常無し、最初の設定にミスがあったのだろうか?。

自動ポーズをカスタム(時速7km以下でポーズ)に設定しており、それだと何かのタイミングで「スタートしますか」と聞いてくる、そこで時速5km以下でポーズ(カスタムのデフォルト値)に設定し直して走った所何も言ってこなくなった。

交換されて戻ってきた本体の設定が初期化により正常状態に戻ったものと思われるが、もう一度ポタをしてGPSの検証をしてみないと完全に信用することが出来ないと思う今日この頃です。

それはそうと、この1ヶ月ほど車体の完全清掃をしていないので今週末辺りは何が何でも綺麗にしないといけないな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MSさんご愁傷さまです・・・一人は更新されて、無料みたいですがMSさんは散財ですよね・・・次回に何か出るんでしょう~~~新品なんだから・・・後押しです・・わっせ!わっせ!

>MSさん

2人共に天罰がーーー\(^O^)/

だから

5キロ以下が良いと…w
タイヤが止まったらポーズも選べますよね?
それだとアベレージが凄く低くなりそうですが(笑)

chelmoさんの呪いでノートPCが逝きました。
ホントはAIRが欲しかったけど、予算の関係でまたまたWin7になりました(涙)
プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。