スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャモアクリームとな?

金曜の夜、明朝は自主練コースでも走ろうかなぁとかは思っていたんだが雨のあとの荒サイは、土手からの浸み出しで磨いたばかりのチャリがドロドロになってしまいまたまた掃除するのも大変だなぁ等とヘタレな考えの基、走行中止と決定。

そして昨夜から「ブエルタ・ア・エスパーニャ2011」が始まった、ツールドフランスの時も寝不足が続いたが、ブエルタは放送開始がツールドフランスの時より少し遅く、これから3週間またもや寝不足に・・・。

ブエルタ日本人初出場の土井選手は「スキルシマノ」で出場。
第1ステージのチームタイムトライアルでの活躍を期待したが、TVに映ったのはスタート台に上がった時の一瞬だけ、ゴール時の7名の中には入って居らず走行中の勇姿を見ることはできなかったが、2戦目以降に期待しましょう。ちなみに土井選手は20秒遅れでゴールしたみたいです、チーム成績は7位でした。

さて、今日の雨は想定内でして何も予定は無しで只ひたすらにボーと過ごしておりましたが、ふとあることを思い出し、午後雨が上がってから御徒町方面にお買い物・・・。

最近のポタでは必ず股間が擦れて痛く、チャリ通の時まで引きずってしまい少し辛い思いをしていたが、そう言えばシャモアクリームなるものがあったんだっけと思い出し出かけてみた。


有名なassosのもの
assos-chamois-creme-10.jpg

これはかなりのお値段なんだが。

すこしリーズナブルなこちらの製品
udderly-chamois-crm-zoom.jpg

どちらにしても置いてあれば購入しようと・・・。

結局買ったのはこちらもの
P1000438.jpg

最初に行ったアートスポーツにはこのメーカーのものしか置いてなかった。
No.1とNo.2があり、
No.1は衣類(パット等)に塗るタイプ。
No.2は皮膚に直接塗るタイプ。

自分の場合、擦れる箇所がはっきりとしているので取り敢えずNo.2にしてみた。

実践投入は次の週末になってしまうが果たして成果の程はいかに。

これで効果がなかったらサドル交換も視野に入れなければいかんかな?。

ブエルタの第2ステージが始まったけど綺麗な町並みだなぁ、土井選手先頭を曳いている、頑張れ土井選手!。

コメントの投稿

非公開コメント

>MSさん

鬼引きがなければ塗らなくても済みそうなんですけどね。w
スネ毛剃るのもめんどいのでタイツにしてるってのもありますけど・・・。
M君歩くの辛そうだった。

No title

×招待→○正体

No title

物欲解消つぶやきの招待はこれだったんですね。
今度使用感教えて下さい。
今のところ自分には必要なさそうですが…
あとはスネ毛そりそりですかねw
プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。