FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます
年賀web

今年も優しく遊んでやってくださいな。

年末年始と「動かざる事山のごとし」状態で、まったくもってポタはおろか鳥撮りにも行かずにいました。
だって早朝はとっても寒いんだもん。

そんなこんなでヌクヌクとした生活を送っておりましたが、気がつけば休みも今日で終わり。

いくら何でもこのままじゃマズイだろ~ってことで・・・

本日ようやく一人ポタを敢行して参りました。



ポタの話の前に、初ゴケをしてしまいましてね。
とある細いT字路。私しゃ右の細い方に曲がりたかったんですな、するとその方向からママチャリに乗った親父が出て来ようとしておる。
そんでもって私しゃ止まって親父をやり過ごそうとしたんですが、親父も止まって脚を着いたんで譲ってくれるんだなと走り始めた所、親父も走り始めやがりまして、ぶつかりはしなかったんですが避けた拍子にバランスを崩しましてね、フェンスに接触して倒れてしまったという訳で・・・。
こんな時にかぎってクリートがすんなり嵌っちゃうんですよね。

家に帰って風呂に入った時、浸みるな~と思って見てみると膝の横面すりむけてました。ウェアや自転車は無傷だったのでいいっちゃいいんですがね。

さて、初ゴケの話はこれで終わり今日のポタの話になりますが。
前回ポタったのが11月27日、なんと1ヶ月以上ポタって無かったんですね。

少しでも気温が上がってからと言うことで10時出発。
扇大橋
P1000883.jpg

久しぶりって事と一人ポタなので何時もの自主練コース、今日からお仕事の人が多いのか帰省疲れでなのかローディさん少なめです。

葛西臨海公園
P1000884.jpg

ホット缶コーヒーを飲んで直ぐに出発。

ポニーランドで一時停止
P1000885.jpg

寅さん記念館で10分程休憩
P1000886.jpg

いつもならこの後何時もの公園に向かうのですが、一人なのと両腿に筋肉痛を感じているのでショートカットで6号線にイン。

四つ木橋で今年初のスカイツリー
P1000887.jpg

もろ逆光でした。

そのまま家まで直行、脚の筋肉痛に加えて今日は首も痛かったなぁ。

本日は冬装備を初めて試してみました、ロングの上下、それぞれインナーには以前から持っているものを着用。その上にウインドブレーカー。頭は耳が覆えるヘッドバンド。

グローブは薄手のフリース素材のインナー+やや薄手のウインター用、間にホッカイロを突っ込んでみました。

シューズカバーは、つま先部分にホッカイロが入れられるポケット付きなので当然ホッカイロを突っ込みます。

グローブ・シューズ共にホッカイロ的な暖かさは感じなかったが、手足共に指先が痛くなるような冷たさは感じなかったのでホッカイロの効果有りなんでしょうね。

走っていると両肩が少し冷たい感じだったのと腹がかなり冷たかったので腹巻き追加かな?。(笑)

今日の走行データ
走行距離 60.90km
平均速度 22.00km かなりのヘタレモードでした
最低気温 4.0℃
平均気温 8.3℃
でした。

コメントの投稿

非公開コメント

>かかしさん

今年もよろしくお願いします。
そうでしたか、もっと上流かと思ってましたんで全くノーマークでした。(汗)
今度行った時には気をつけてみますね。

No title

明けましておめでとう御座います
4カット目の前から上がパンダの出没ゾーンなんですがね・・お待ちしてませんでしたか?

>とれ

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
まさか初っぱなから転けるとは思いませんでしたが自転車が無事で良かった。(笑)
また走りましょうね。

No title

あけましておめでとうございます~
新年早々災難でしたね、これでこの1年コケル事はきっと無いですよ(笑)
今年もよろしくお願いします~

>TOITOIさん

充電モードと言うよりグダグダしてただけですけどね。(笑)
グローブの間にホッカイロは結構行けると思いますよ、登山靴の中にもかなり有効だと思いますけど・・・。是非お試しください。

No title

あけましておめでとうございます。
年末年始はのんびり充電モードだったんですね。(^^;
グローブの間にホッカイロは冬山で使ってみようかな。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。