FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動きたくとも動けず

今更ですが、仕事も始まった週末7日(土)に荒サイの岩淵水門~葛西臨海公園までののんびりポタをShop走行会としてやるのでいかが?とのお誘いを受け、集合場所の岩淵水門に向かうべく扇大橋へ。

強風の予報ではあったが家を出て扇大橋まであまり風を感じなかったが、空気が冷たかったせいなのか何となく胸が苦しくなってきたぞ。

扇大橋
P1000893.jpg



河川敷に降りたら凄い北風、スピードは上がらずかなり息苦しい。
やっとの事で岩淵水門
P1000895.jpg

遠くの山々もクッキリと見えます。

ここから葛西臨海公園までは追い風なので楽に行けるとは思うけど、そこからの帰りが向かい風。
この体調では迷惑がかかりそうなのでDNSを決意して取り敢えず扇大橋までは一緒に走って来たが、皆さんにしてはゆっくりな追い風で35km/h。
お別れ地点の扇大橋までは追い風のお陰で何とか付いて走れましたよん。(汗)

そして夕方、椅子から立ち上がったら腰があぁぁぁぁ~と言うより左大臀筋の辺りがピキーンと来た。
歩行困難・・・・・。orz

8、9日が休みで良かった。殆ど横になって過ごし、9日の午後にいつも患者さんの多い整骨院に足を引きずりながら行って鍼とマッサージをして貰って何とか10日は出勤することができたが、椅子から立ち上がる時に結構な痛みがあるので今週は治療に専念せよとのお達しが・・・。
連日の鍼とマッサージによってほぼ回復できましたが、完全に痛みが無くなるまでは無理をしないようにとのことなのであと1週間はチャリ通勤自粛。

またまた少し戻りまして10日に出勤した時のこと。
昼に海岸に出てみた所、TVカメラが海を向いているので近くに行ってみると・・・。
P1000899.jpg

何と何と鯨が
P1000896.jpg

最大にUP
P1000898.jpg

暫く見ていると都の水面を清掃する船が来まして
P1000904.jpg

何処ぞに曳航して行きました
P1000926.jpg

築地が近いので市場で売られちゃうのかと思ったけどそうではなかったみたい。

鯨とかが打ち上げられられる事が多いと地震があるなんて話もありますが、12日に歯医者で治療中に携帯の地震警報がけたたましく鳴りましてドキッとしましたが幸いたいした揺れもなく事なきを得ました、が、何だか今後も不安ですね。

最後にチャリのこと。
Shopが今月末で店を閉めることになったそうで、話の流れから在庫のフレームを格安で売ってくれそうなのでこの際逝っちゃえ~とばかりに合いそうなものを2種選択。

このMOSERのフレーム
右から見ると赤
P1000890.jpg

左から見ると緑
P1000891.jpg

フレームは白基調、ってモロにイタリア国旗色ですな。
お洒落で一目惚れしましたがお値段が割り引きでもお高く、これが最後だろうから無理しちゃおうとも思ったんですがよくよく検討したらサイズに少々無理があることが判明。

結局はKUOTA KEBELに決定
P1000892.jpg

次の週末あたりに引き取れることとなりそうです。
それまでには腰回りを完璧な状態にしておかないと・・・。

最近お友達は鳥撮りにいそしんでいる様子、私は暫く長時間寒い所に晒されるのは回避して回復に努めたいと思っている今日この頃です。
単にヘタレなだけなんですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

>オジローさん

毎日1時間ローラーやってればそりゃたくましく成長しているでしょうよ、もはやお相手には役不足となってますな。(;O;)

No title

おいたわしや~(笑)
オイラはチャンと毎日ローラー台で
漕いでますよ~
ハムスト意識しながら只管に引きの
練習しておりますよ
これが1時間ぶっ通しだと
キツい事(大汗)
果たして外に出た時に違いがあるのかな~・・・(大汗)

>かかしさん

ありがとうございます、忘れてはいけませんがね。w
これから早い時間にサービスしてくれると思いますので、ゆっくりと治療していきたいと思います。
自分には鍼が合っているようなので、今日は置き鍼をしてみました。

お大事に

体をいたわらないと、腰痛系は初期が大切ですから重たいのは忘れて行ってもOKですよ 今の所3羽出てますから体調戻るまで居そうですよ

>TOITOIさん

かなり前にぎっくり腰になったことはあるんですが、今回はそれとはちょいと違った感じでした。冷えから来る座骨神経痛かなぁ、TOITOIさんも冷えすぎに気をつけた方が良いですよ。

No title

年明け早々に腰痛とは災難でしたね。
一度も針治療を受けた事が無いけど効くんですねぇ。(^^;
ちゃんと腕のある所に見て貰う必要があるんでしょうけど。
もし腰痛でギブアップ状態になった時は考えます。(笑)
プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。