FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒過ぎで遭難するかと思った・・・

3ヶ月ぶりの鳥撮り、しかもプチ遠征。
もっともマイフィールドは今、強い放射線が検出されているらしくずっと行ってませんけどね、鳥さんも殆ど居ないみたいだし。

やっとのことで早起きして出発しましたよ、何せ3ヶ月間バイクに乗っていなかったのでバッテリーは大丈夫か?、ガソリンが変質して別の液体になって居るんぢゃないか?と不安一杯でセルボタンをを押したら一発でかかりしまた。
凄いねHONDA!・・・。

オジローさんちへ行く途中の橋の温度表示は4℃、3月ですぜ、何この寒さ。とは言え此処まで来て引き返す訳にもいかず前に進む。
オジローさんちの新車とは初対面、今日は宜しくお願いします。

約2時間で現地到着、結構人が並んでますがスルーして進むとTOITOIさんがすでに到着してました。
お久しぶりです、とご挨拶を済ませてTKさんの到着を待って立ち位置を決めることに・・・。

しかしお目当てのコミミさんは飛びませんね、TOITOIさんの予測では2時過ぎとのこと。

その間に近くでホバしてくれたチョウゲンを撮っておく。
IMG_7918.jpg



TKさんも到着したので立ち位置の相談。
結局はこのままの位置でと言うことになってコーヒータイム。
登山家TOITOIさんとキャンプ家TKさんのご厚意でお湯を沸かしていただき、美味しいコーヒータイムでした。
その後とれたさんも合流。

コミミも来ないし寒いしで暫く車に待避、昼も過ぎましたのでラーメンタイム。
オジローさん手製のチャーシューのトッピングで大変美味しくいただけましたが、痛恨の写真取り忘れ。
寒いのと早く食べたい一心だったので・・・。

コミミが出ないとブログネタに困るのでホオジロも撮っておく (笑)
IMG_8134.jpg

遠くでコミミが飛び始めた、行って撮ってくればと言われたがガマン。
結局目の前にも出てくれたので久々にシャッター連射!、気持ちいいね。

コミミオンパレード
IMG_7939.jpg

IMG_7977.jpg

IMG_7980.jpg

IMG_8025.jpg

IMG_8093_20120304221012.jpg

IMG_8137.jpg

IMG_8154.jpg

IMG_8161.jpg

ハイチュウ♀とバトル
IMG_8273.jpg

IMG_8293.jpg

IMG_8314.jpg

IMG_8325.jpg

降りてしまって暫く間が開いてしまったのでこの隙に撤収。
お付き合いいただいた皆様に感謝。m(__)m アリガトォ
待ち時間のお喋り楽しかったっス。

オジロー家からの帰り道、金町辺りから雨が降り出したが本降りには至らず、軽く濡れただけで帰り着くことが出来ました。

次は何時鳥撮りするんだろ?。

コメントの投稿

非公開コメント

>とれたさん

お疲れでした、久しぶりでしたね。
鳥撮りモード復活ですか、私は鳥撮りもチャリも未だに萌えませんです、寒いのがとても辛い今日この頃です。
今月はいろいろと用事もあり、動き出すのは来月からかな。(笑)
黒レンズ楽しみにしてますよ~。

No title

昨日はお疲れ様でした~
寒かったけど、コミミと皆さんに会えて楽しかったです。
自分はコミミを撮ってから、鳥撮りモード復活です(笑)

>オジローさん

お世話様でしたぁ。
行って良かったっス、毒舌気持ちいい~。(爆)
バーナーにコッヘル、水などを積んで・・・バイクではム~リ~。

No title

お疲れ様でした~
行って良かったでしょ?(笑)
色々と毒舌も聞けたでしょうし(爆)
これから寒い時期はバーナーが
必需品になりそうですね~

>かかしさん

いやぁ本当に久しぶりでした、狭い範囲に結構数が居るので出てくれさえすればかなり楽しめる所です。
本家は放射線量がかなり強いようですが、散歩の人も減っているのかな?。

No title

おめでとう御座います。 相当興奮して撮りまくった様子が見えるようです・・・ちなみに本家は鳥さん不在です

>TOITOIさん

お世話様でした。
バーナーの威力とくと堪能させて貰いました、寒い日には温かい飲み物や食べ物はご馳走ですね。
ピークは過ぎてしまっていたようですが、それでもあれだけの乱舞を見ることができて感動しました。皆さんの後を着いて行くだけしかできませんが行って良かったです。
TOITOIさんがあれだけ着込んで普通の人になっていたのにも感動したかな?。w

No title

あんな風にコミミが担当エリア毎に乱舞する不思議なポイントはいかがでしたか?(笑)
会って早々に言ったけどやっぱり寒かったでしょ。(^^;
自分は山の寒さを知ってから必要以上に厚着になりました。
プロフィール

chelmo

  • Author:chelmo
  • 翡翠と野鳥と花 そしてポタ
    独り言をブツブツブツ

    野鳥メインで時々野草
    やばい!! チャリネタがメインになりつつあるぞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。